全国各地のオンライン蔵開きを楽しむなら蔵開き.jp。日本酒・焼酎の個性的な酒蔵が勢ぞろい。

お知らせ・トピックス

天吹酒造 新春蔵開き【ハイブリッド開催】

天吹酒造 新春蔵開き【ハイブリッド開催】

2月11日(土)~12日(日)は天吹酒造(佐賀県)の新春蔵開きでした。

リアル蔵開きはなんと2年ぶり!

そして今回はオンラインとのハイブリッドで開催しました。

入口

受付を通ると、テイスティングルームがあります。

今回の蔵開きでは、有料で試飲できるコーナーとなっており、蔵開き限定酒など3種の日本酒をテイスティングできました。

premium角打ち

ずっとにぎわっており、お客様も楽しそうでした。

そしてお気に入りのお酒を購入できます。

蔵開き限定酒

定番のお酒から限定のお酒まで幅広いラインナップでどれにしようか迷いますね。

そしてお酒だけでなく、クラフト作家さんが出店されており、雑貨やお酒以外の飲食もお楽しみいただけました。

クラフト作家さんの出店もありました

ゆったり楽しめます♪

有料のテイスティングは事前予約なので、予約できなかった方もこちらの焼酎蔵にてちょこっと試飲ができました。

焼酎蔵

テイスティングルームでは試飲できない日本酒やリキュールをお楽しみいただき、お客様もさらにどれを購入しようか迷われていました。

テイスティング

今回、蔵見学も復活し、風神蔵を見学することができました。

蔵見学も可能

いろんなコンテンツがあり、ずっと楽しめるイベントです♪

そしてオンラインの開催!

現地には来れない方と一緒に乾杯します。

オンラインで乾杯

お届けしたお酒は蔵開き限定の日本酒。

通常は買えないお酒を飲みながら蔵見学や交流を楽しんでいただきました。

今回木下社長にもご出演いただき、皆様からのご質問をお答えいただきました。

木下社長にもご出演いただきました

面白い質問や、お酒に関する専門的な質問まであったので勉強になるイベントになりました♪

気兼ねなく皆様と乾杯できるイベントがどんどん増えたらいいなと思ったイベントでした。

-品川(2月22日)