全国各地のオンライン蔵開きを楽しむなら蔵開き.jp。日本酒・焼酎の個性的な酒蔵が勢ぞろい。

お知らせ・トピックス

杵の川オンライン交流会開催しました!

杵の川オンライン交流会開催しました!

先日10月22日に杵の川オンライン交流会を開催しました!

杵の川オンライン交流会

杵の川さんは長崎県諫早市にある日本酒の酒蔵です!

今回は蔵元の瀬頭社長と、アンテナショップきき酒処の竹山店長にご出演いただきました。

開会

まずはご挨拶から!

今回はきき酒処からの配信です♪

きき酒処紹介

きき酒処は諫早駅から歩いて約3分と、アクセスも良い場所にあります。

西九州新幹線が開通したので、ぜひ行ってみたいですね!

早速乾杯!

乾杯

今回は杵の川さんの定番商品と、季節の商品 秋あがりを皆様にお届けしました♪

お酒紹介

今年の秋あがりは特に好評だったそうです。

そして!交流会では、寒い時期にぴったりな熱燗についてお話をいただきました。

熱燗レクチャー

店長自前のちろりと酒器を使って、その場でレクチャーをしていただきました。

今回はあえて高い温度まで上げて少し冷まして飲む「燗冷まし」についてお話をいただき、そんな楽しみ方もあるのかと勉強になりました。

熱燗レクチャー

おつまみ付のセットもあったので、その合わせ方も♪

今回は諫早産の豚を使用した生ハムをお届けしました。

諫美豚肩ロース生ハム

竹山店長は日本酒に対して”変態”的な思考をお持ちだそうで・・・

いろいろなこだわりを聞くことができたので、少しだけ垣間見えましたが、日本酒の新しい世界を知ることができました♪

あっという間の60分が過ぎ、閉会のお時間に。

お客様ともチャットではありますが、たくさんお話ができたと思います。

閉会

またぜひ杵の川さん、きき酒処に行ってみてください♪

最後に杵の川さん本当にありがとうございました!

瀬頭社長、竹山店長

-品川(11月1日)