全国各地のオンライン蔵開きを楽しむなら蔵開き.jp。日本酒・焼酎の個性的な酒蔵が勢ぞろい。

お知らせ・トピックス

松井酒造に行ってみた!

松井酒造に行ってみた!

先日、9月末に京都にある松井酒造さんを訪問しました。

今年の夏に蔵を改装されたということで楽しみでした!

松井酒造さんへは京阪電車「出町柳駅」から徒歩約10分。

すごくアクセスの良い場所にあります。

入口

こちらが松井酒造さんの入り口です。

「和」を感じる雰囲気を醸しつつも、リニューアル直後なので、すごくきれいな建物です♪

中に入ると直売所とテイスティングルームがあります。

お酒販売スペース

このようにお酒がずらりと並んでいます。

後ろには造りの様子が見れるモニターまで!

神蔵ポスター

松井酒造さんのおなじみのポスターもありました。

こちらがテイスティングルームです。

テイスティングルーム

テイスティングルームでは、こだわりのお料理とともに日本酒を楽しむことができます。

たこわさ、燻製などのおつまみはもちろん、牛すじ煮込み、鯖の昆布〆、さらには酒米のおむすびなど種類豊富なお料理!(まだまだあります♪)

酒蔵の見学もさせていただきました。

蔵見学

今回、松井酒造さんの蔵元 松井社長にご案内していただきました!

松井酒造さんは四季醸造といって、年中お酒造りをされているそう。

タンクの中も見せていただきました

いつも出来立ての新鮮な日本酒を楽しめるのが特徴だそうです♪

最後にテイスティング!

ハイテクな機械でいろいろなお酒を楽しめます!

テイスティング

松井酒造さんではこちらのカードにお金をチャージして、お好きな日本酒が選べます。

容量も選べるので、少しずつ楽しむのも◎

10種類以上の日本酒があるのでどれにしようか迷いますね!

ずっといたくなるような楽しい空間でした♪

松井酒造さんありがとうございました!

松井酒造さん公式ホームページはこちら

-品川(10月19日)