全国各地のオンライン蔵開きを楽しむなら蔵開き.jp。日本酒・焼酎の個性的な酒蔵が勢ぞろい。

お知らせ・トピックス

ハウステンボスオンラインツアー開催しました!

ハウステンボスオンラインツアー開催しました!

9/25にハウステンボスオンラインツアーを開催しました。

このイベントは旅行会社HIS様とのコラボ企画です!

ハウステンボスオンラインツアー

今回はお酒付きのイベントということで、皆様とハウステンボスを巡る前に乾杯!

日本酒とチーズのセットをお届けしました♪

みんなで乾杯!

乾杯した後、ハウステンボスに移動!

ハウステンボスへGO!

今回ハウステンボスをご案内いただいたのは、ハウステンボスのスタッフ石井様です!

ハロウィン満載の雰囲気が初めから楽しめます♪

ハウステンボス スタッフ 石井様

今回のオンラインツアーはハウステンボスのハロウィンイベントをメインに、裏側や楽しみ方をご紹介しました。

まずは期間限定のワインフェスタから!

期間限定 ワインフェスタ

ハウステンボスでは期間限定で、ワインの屋台があり、そちらではなんと100種類以上のワインをテイスティングできるそうです!

お酒飲めない方やお子様向けにソフトドリンクもあるので皆様楽しめます♪

100種類のワインをテイスティング可能

いろいろなワインを楽しみたい方にはとてもおすすめです!

またハウステンボスの裏側もご紹介!

ハウステンボスの裏側紹介

ハウステンボスには電柱・電線が一切ないそうで、電気は地下の共同溝で流れているそう!

そんな豆知識もリアルに行ったときに楽しめる要素になりますね。

ハウステンボスといえば!のドムトールン。

ドムトールン

ハウステンボスは今年30周年だそうで、周年イベントもされているそうです♪

そして途中で今回のお酒紹介を蔵開き.jpがさせていただきました!

梅ケ枝酒造さん紹介

今回お届けしたのは、ハウステンボスの地元、佐世保市にある梅ケ枝酒造様。

ハウステンボスオリジナルのチーズに合うお酒をご紹介!

本日のお酒&おつまみ紹介

またおつまみとしてチーズチップス「パルモニー」もお届けしました♪

お酒紹介をお楽しみいただいた後は、ハウステンボスに戻り、ハロウィン感満載のレストランに到着!

期間限定 ハロウィンレストラン

こちらは17時からオープンだそうですが、特別に入らせていただきました。

レストランの中もハロウィン!かわいい装飾がたくさんありました♪

レストラン 中

ここではいろいろなお食事を楽しめるのですが、今回ご紹介いただいたのは、カボチャの絵が描かれたオムライス!

ハロウィンのオムライス

ナイフで割ると、トロトロの卵が!

実際食べに行きたくなりました。

最後はこちらのパレスハウステンボス!

パレスハウステンボス

ここでは季節ごとの様々なイベントが開催されているそうです。

海外に来た気分になりました♪

いつ行っても楽しめるハウステンボス、私も旅行で行きたくなりました♪

ありがとうございました!

-品川(10月5日)