全国各地のオンライン蔵開きを楽しむなら蔵開き.jp。日本酒・焼酎の個性的な酒蔵が勢ぞろい。

お知らせ・トピックス

和歌山ブルワリーに行ってみた!

和歌山ブルワリーに行ってみた!

先日、和歌山ブルワリーさんに蔵開き.jpメンバーで訪問しました。

和歌山ブルワリーさんは和歌山城の麓にあるクラフトビール醸造所です。

和歌山ブルワリーさん入口

今回、オリジナルのクラフトビールが造れる!ということで
まずはお話を聞きに行ってきました♪

中に入ると・・・

和歌山ブルワリーさんの代表銘柄「AGARAビール」のグッズや、某ボクシング漫画のフィギュアがドン!と置いてありました。

店内入口付近

黒板に書かれた絵や、レトロなポスターなどがたくさんあり、雰囲気がありました。

そちらでクラフトビールを購入することができます。

レジ前

ここでは、クラフトビール醸造所だけでなく、飲食店もされているそうです。

飲食店は夕方からの営業だそうなので、ぜひ今度来たときはお料理も楽しみたいと思います!

飲食店も併設

いよいよ醸造所の中を見学!

醸造担当の方に詳しく教えていただくことができました♪

醸造所見学

こちらが醸造体験用のタンクです。

和歌山ブルワリーさんではオリジナルのクラフトビールを造れる体験ができるそうです!

原材料やどんなビールにしたいのかなど、相談しながら自分の好みに合わせたクラフトビールを造ることができます。

醸造体験用のタンク

これまでに来られたお客様はブルーベリーや桃などのフルーツや、野菜のネギを使ったクラフトビールを造りたいというご希望があったそうです。

どんな味になるのかな?とワクワクしながら造るのも楽しそうですね♪

最後に「AGARAビール」の飲み比べをさせていただきました。

蔵開き.jpマドンナの池原さんがいただきます♪

AGARAビールを飲み比べ

左から、ゆずのビール、桜のビール、IPAです!

私が一番驚いたのが桜のビール。

まさに桜を思い浮かべるくらい桜の香りと味わいを感じました。

池原さんも思わず、桜餅みたいに甘い、と味わっていました。

季節によってビールの種類も変わるので飽きずにずっと楽しめます♪

今回、お話を聞いて、ますますビール醸造体験をしてみたい!と思いました。

和歌山ブルワリーさんの醸造体験の詳細はこちらから!

和歌山ブルワリーさん今回は本当にありがとうございました!

ー品川(8月10日)