全国各地のオンライン蔵開きを楽しむなら蔵開き.jp。日本酒・焼酎の個性的な酒蔵が勢ぞろい。

お知らせ・トピックス

天山酒造オンライン蔵開き開催しました!

天山酒造オンライン蔵開き開催しました!

7月23日に天山酒造オンライン蔵開きを開催しました。

天山酒造オンライン蔵開き

天山酒造さんは佐賀県の小城市にある日本酒の酒蔵です。

今回は蔵元の七田社長と杜氏の後藤さんにご出演いただきました!

開会の挨拶を終え、早速乾杯式です。

乾杯!

今回は夏にぴったり!「七田 夏純」で皆さんと乾杯します♪

すっきり爽やか、冷やしてのみたい日本酒です。

つづいて今回のお酒紹介です。

今回はA~Cセットまであり、「七田」と「天山」を楽しめる商品です。

商品紹介

こちらのお酒は「天山 特別純米」。

後藤杜氏のお気に入りの日本酒です♪

夏だったらBBQで牛肉と合わせるのがおすすめだそうです!

日本酒以外にもサイダーやおちょこもお届けしています。

おちょこも♪

こちらのおちょこですが、「スマイルおちょこ」という商品で、七田社長はこのおちょこに思入れがあるとのことでした。

おちょことしての役割もあり、かわいらしいデザインでした♪

ご参加者からもご質問もたくさんいただき、七田社長や後藤杜氏の普段見ることができない一面までみることができました!

七田社長のこだわりがきけました。

今回、形が違ったグラスをご準備いただきましたが、こちらについてご質問がをいただき、特徴や使うシチュエーションまで語っていただきました!

酒器の違いでもそんなに違いが出るのかと、お酒初心者の私は驚きです。

お酒紹介のあとは観光ツアーです!

天山酒造さんの近くにある「清水の滝」を含め、周辺をご紹介しました。

清水の滝

夏ということもあり、涼しく感じます。

リアルでみたらもっと迫力あるんだろうなと、行ってみたくなりました。

そしてお待ちかねの酒蔵案内!

今回は最近酒蔵をリニューアルされたということで、七田社長に中継でご案内していただきました。

リニューアル直後の酒蔵を中継でご紹介!

おもわず写真を撮ってしまいたくなるような、素敵な蔵でした!

アートやオンラインルームなど、日本の伝統と現代的な特徴をミックスさせた面白い空間でした♪

クイズ大会や質疑応答で盛り上がった後はお楽しみの抽選会です!

今回は5品をプレゼントしていただきました。

抽選会

なんと1等は日本酒!「七田 純米吟醸 13」というお酒です。

「七田」という銘柄が特約店様限定販売ですので、とても貴重でした!

おまけタイムも終了し、あっという間に閉会です。

七田社長と後藤杜氏とこんなに交流ができる機会はなかなかないので、

とても貴重な時間になったと思います。

閉会

私も運営でしたが、とても楽しめました♪

天山酒造さん、本当にありがとうございました!

天山酒造オンライン蔵開きは2か月間限定で、アーカイブセットを販売します!

ただいま準備中ですので、販売開始後、また皆様にご案内します♪

-品川(7月27日)