全国各地のオンライン蔵開きを楽しむなら蔵開き.jp。日本酒・焼酎の個性的な酒蔵が勢ぞろい。

お知らせ・トピックス

三輪酒造オンライン交流会開催しました!

三輪酒造オンライン交流会開催しました!

6月25日に三輪酒造オンライン交流会を開催しました。

三輪酒造さんは岐阜県大垣市にあるにごり酒の酒蔵です!

三輪酒造オンライン交流会

今回は、蔵元の三輪社長と、司会として澤さんにご出演いただきました♪

左:澤さん、右:三輪社長

開会からテンションMAX!ニゴラ―の会が始まります!

早速、みんなで乾杯♪

乾杯

今回ご参加者にお送りしたのは、にごり酒「白川郷」3種類のセットです!

にごりの程度が違い、飲み比べに最高のセットです。

お酒紹介

それぞれのお酒紹介をしていただきました!

三輪社長はそのまま飲んでもおいしいし、ブレンドしてもおいしいということで、メスシリンダーをご用意!

ブレンドする三輪社長

三輪社長のおすすめブレンド比率は、85(にごり):10(上澄み):5(ささにごり)だそうです!

飲み方は自由!ということで、にごり酒の新しい可能性を知ることができました♪

そして、今回の商品には珈琲ゼリーもお届けしました。

珈琲ゼリー

こちらは雪の下で熟成させた珈琲豆を使って作ったゼリーだそうです!

なぜ珈琲ゼリーも一緒にお届けしたのかというと・・・

珈琲ゼリー×にごり酒

珈琲ゼリーににごり酒をかける!!

そんな楽しみ方があるなんて、びっくりです!

まさに大人のデザートですね♪

かける量も自由ですが、三輪社長は多めがお好きだそうです。

そしていよいよ大人気の抽選会!

抽選会

今回は、冷凍にごり酒と、非売品の日本酒アイスが当たりました!

めっちゃ豪華でした!

そして、交流会ということで、ご参加者と交流をできる時間もありました。

質疑応答ができます♪

質疑応答

にごり酒について、酒造りについて、三輪社長について、など幅広いご質問をいただきました!

時間もすぎ、あっという間の60分でした。

終始大盛り上がりのイベントになりました!

閉会

今回の三輪酒造オンライン交流会はアーカイブセットを販売中です!

詳しくはこちらから!

最後に、画像左下のお名前が「白川郷ニゴリスト」だったり、三輪社長のTシャツのクセが強かったりと、細部まで面白いなと思いました(笑)

-品川(7月13日)